暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

バレッタのキット④

バレッタのキットの製作行程をこれまで書いてきましたが、こちらが完成品です。
f:id:mint_happy:20210414112742j:image

写真よりも実物の方が金色のブレードも目立ってキラキラしています。

 

さて、前回からの続きです。

 

ビーズを縫い付けながらかがり縫いをしていきました。

刺繍糸でブランケットステッチなどをやってみようかと試みたのですが、刺繍針も刺繍糸もなかなか通らなかったので諦めました。

説明書では「縫い糸(ベージュ系)」を用意するように書かれていました。

私はビーズステッチ用の糸とビーズ針でかがることにしました。

f:id:mint_happy:20210414113347j:image

 

説明書にあったこのかがり方は本やネットでも見たことがありませんでした。

ビーズも留められて、かがることもできて、一石二鳥です。

f:id:mint_happy:20210414113419j:image

 

左右も巻きかがりをして出来上がりです。 

パッケージの写真ではわからなかったのですが、わりと湾曲しています。頭の丸みに合うので良いですね。
f:id:mint_happy:20210414113455j:image


今までの行程はこちらです。

mint-happy.hatenablog.com

mint-happy.hatenablog.com

mint-happy.hatenablog.com

 お読みいただきありがとうございました。