暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

ビーズ刺繍のメガネアクセサリー① 図案を写す

子どもの頃から手作りが好きで、縫い物、編み物、ペイント、粘土、ビーズ、水引、マクラメなどなどいろいろ作ってきて、いろいろ作りたいしブログにもいろいろなことを書きたいのですが…

ビーズ刺繍の記事が続きます😅

 

うまくなりたくてせっせと作っています。


f:id:mint_happy:20210420113556j:image

グラスコードのキットを買って作りました。

キットが大好きなんです。

 

このキットの中身は外のパッケージに記載されていなかったので、こちらでも控えたいと思います。

 

用意するものは記載されていました。

  • ハサミ
  • ペンチ(丸・平)
  • マチ針
  • 強力接着剤
  • チャコペンまたはシャープペン
  • 竹ぐしまたはつまようじ

 

まずは、図案をフェルトに写すのですが、ここで失敗💦

私が持っているチャコペンは この黒いフェルトに書いたところで見えなくて、チャコペーパーを使いました。

チャコペーパーを使うなら、図案を小さく切らない方が扱いやすかったように思います。

 

写真はまち針を留めてチャコペーパーを差し込んで写しているところです。

丸を描くというのは不器用な私にはなかなか難しいです。

このあと 円定規を求めて何件かお店を探しましたが出会えず、結局主人が2枚持っていて1枚もらいました。
f:id:mint_happy:20210421165559j:image

 

貧乏性なので最初つい端ぎりぎりを使おうとしてしまいました(笑)

f:id:mint_happy:20210420115006j:image

 

 

 

 ✤………✤………✤………✤………✤

 

ブログを書くのに相変わらず時間がかかりすぎてなかなか更新できないので、短いのですが一旦投稿することにします。

 

この記事のはじめにこの記事を書き始めた日のお天気と穀雨の話を書いていたのですが実際何日もかかって、その日の天気の話など無理な話でした(笑)

 

ご覧いただきありがとうございました。