暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

2023-01-01から1年間の記事一覧

ビーズ編み / テグスの太さ・ワイヤーで編む時の注意点

こんにちは。 手芸が大好きなミントです。 読者の皆様、ご無沙汰しておりました~ ご訪問いただきありがとうございます♡ 今日はビーズとテグスとワイヤーのお話です。 contents ビーズ(パール)のバリを取る テグスが通らない?通る? テグスの号数と太さ ワ…

スズランの日に幸福を願って / 5月1日はすずらんの日 / 刺しゅうキット体験記

こんにちは☺️ 5月1日はスズランの日です。 大切な人にスズランを贈り、贈られた人は幸せになれると言われています。 皆様の幸せを願い、今日スズランの投稿をしたいと思って、間に合うようにとここ数日スズランの刺繍をせっせとしていました。 (それならもっ…

仕立て済みミニトートの刺繍キット② / 消えない図案線

こんにちは。 ミニトートの刺繍が出来上がりました。 「ルシアン」から発売されている刺繍キットです。 あらかじめ、白い図案線がプリントされています。 くっきりはっきり太い図案線でしたので、見やすかったです。 しかし、この図案線、消すことができませ…

初めてのビーズレーシング / キットのテグスが絡まないようにする方法

こんにちは。 手芸愛好家のミントです 先日 ぶらりと寄った本屋さんで即買いした本があります。 ビーズレーシングの本です。 広告理想のマイペース手芸 ビーズレーシングのアクセサリー&インテリア (レディブティックシリーズ)価格: 1540 円楽天で詳細を…

仕立て済みミニトートの刺繍キット①

こんにちは。ミントです。 スヌーピーの春のタペストリーが完成して、その後ビーズでブローチやバレッタを作り、今はミニトートに刺繍をしています。 ミニトートは「ルシアン」から発売されているキットで、すでにバッグに仕立ててあり、図案がプリントされ…