暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

ビーズ刺繍 ・ ゴールドスパンコールのピアス

みなさん こんにちは😊ミントです。

 

以前、ビーズ刺繍のピアスのキットを作りました。

 

 

mint-happy.hatenablog.com

mint-happy.hatenablog.com

 

そのピアスと同時期に作ったピアスも製作の記録を残しておこうと思います。

 

 contents

 

まずは

材料

キットではないので自分で材料を揃えました。

  • スパンコール
  • 丸小ビーズ
  • スリーカットビーズ
  • パール
  • オーガンジー
  • 接着剤
  • 裏布用合皮
  • 9ピン
  • ピアスパーツ

 

f:id:mint_happy:20210730162416j:image

 

ビーズ刺繍

オーガンジーに下絵を写して、丸小ビーズを丸く刺していきます。

次にスパンコールをまわりに連続刺ししていきます。
f:id:mint_happy:20210730162440j:image

実はこの時、

連続刺しはイマイチかな〜?と、何度か糸を切ったりしてやり直しています😅


f:id:mint_happy:20210730162501j:image

中心部分にパールとスリーカットビーズを刺して、刺繍部分は終わりです。

 

芯、9ピン、裏地をつける

写真はないのですが、芯と9ピンと裏地をつけました。

今回はぶら下がるタイプにしたかったので、9ピンを使いました。

 

ピアスパーツをつける

ピアスパーツはフック部分にキラキラのラインストーンが付いている物を選びました。


f:id:mint_happy:20210730162530j:image

 

出来上がり

f:id:mint_happy:20210730162550j:image

写真を撮るのが下手なのですが、結構キラキラしています。

パールは左右で違う数を付けてアシンメトリーにしました。

 

 

 

ブログ村のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

 

 

 大昔に こんな感じのビーズ刺繍をしたのを懐かしく思い出しました↓↓ 

(広告)


 

 

お読みいただきありがとうございました🌿