暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お花のリースブローチ

こんにちはミントです またまたキットのブローチを作りました。 こちらはフランス刺しゅうをしてから、ビーズを少し付けていくキットです。 パッケージにも書いてありますが、フレンチノットステッチで、ポコポコと立体的になって可愛いです。 お花も立体的…

白くまブローチ完成!(ビーズ刺繍キット)

こんにちは!ミントです "MIYUKIビーズ刺繍ブローチキットおやすみ白くま" の製作の続きです。 これまでの記事はこちらです。 mint-happy.hatenablog.com mint-happy.hatenablog.com この白くまさんは白いビーズ1色ではなく、何色かのビーズで濃淡がつけられ…

白くまのビーズ刺繍ブローチ / 刺繍枠からはみ出たオーガンジーが可愛かった

こんにちはミントです 先日の記事の続きです。 mint-happy.hatenablog.com 刺しゅう枠にオーガンジーをセットして図案を写したところです。 枠の周りのオーガンジーが「ふわふわで可愛い」と思ってしまったミントです チュールみたい!と思ったのですが、チ…

ブログ名を変えました

こんにちはミントです contents ブログタイトルを変えることにしました タイトルに込めた思い タイトルを変えるに当たって調べたこと あまり変えないほうがいい 覚えてもらいやすいタイトルに カテゴリーがわかるように 検索結果がかぶらないように ブログタ…

シロクマのことだけは考えるな

考えるのやめようと思ってるのに、やめようと思えば思うほど考えてしまうことってありませんか? 心から離してしまいたいのに なかなか出来なかったり…。 今日は「シロクマのことだけは考えるな」という本を紹介させてください。 先日、シロクマのビーズ刺繍…

お米が大きく見えた!シロクマのビーズ刺繍ブローチ

みなさん こんにちはミントです 今日は大きさを比較した写真をご覧ください。 シロクマを塗り絵のようにビーズで埋めていますが、真ん中にお米を置いてビーズの大きさと比べてみようと思いました。 お米ってこんなに大きかったっけ? と思いました。 使って…

こぎん刺しのキット

皆さんこんにちは。ミントです こぎん刺しに挑戦しています。 ✤目次✤ こぎん刺しキット キット内容 用意するもの ひとつ刺し終わったところ こぎん刺しキット 小さい物のキットから始めた方が良いと思いまして、くるみボタンが作れるキットを購入しました。 …

工具不要♡超簡単♡通すだけアメリカンピアス

皆さん こんにちは ハンドメイドとブログの練習をしているミントです CONTENTS リーフとパールのアメリカンピアス 材料 作り方 買っても手つかずのハンドメイドキットやパーツが沢山あるというのに、さらに買ってしまいました それまで作りたかった物よりも…