暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

はてなだらけだけどはてなブログに挑戦中

デジタル音痴のおばさんがブログにチャレンジしております。

やっとプライバシーポリシーというものを公開することができました。

 

たくさんの親切な方々がネットでプライバシーポリシー設置の方法を教えてくださっていました。感謝です。

もちろん、はてなブログのヘルプページも参考にさせていただきました。

 

ただ、わからない言葉も多くて、迷いながら勘に頼ったりもしました😅

 

「さっきは表示できたのに表示できない!どうやって行き着いたんだっけ?」と迷子になってばかりなんです。

 

 

すみません。簡単な作業過ぎて、皆さんには参考にならないと思います😅自分用メモです。

万が一、一億三千万が一、参考にしてくださる方がいらしたら…安心してください。私にできたのですから。


f:id:mint_happy:20210412202354j:image

 

プライバシーポリシーを記事として投稿したのですが、最初はフッターやaboutページに載せられたらいいなと思って、aboutページに載せてみました。

が、改行ができませんでした😅

 

ここまでで何日も何日もかかっています😅

心も折れまくっていました。バキバキに。

 

aboutページは私には無理だと思い、一旦記事として投稿してサイドバーにリンクとして貼ることにしてみました。

 

でも、リンクってどこにあるの〜?

そんな次元なんです、私。

 

あちこちをポチポチ…

で、ここ怪しそう(笑)

で、見つかりました。

f:id:mint_happy:20210412173645j:image

 

 

そして…

貼れました!

確認した時、この棒「ー」はなんだろう?と思ってしまいました😂

とことんボケてます。ポリシーのーだと後で気付きました😂
f:id:mint_happy:20210412173714j:image

 

このようなデジタル音痴にもほどがある私ですが、読みにくいであろうブログを読んでくださって、スターまで付けてくださる方々がいらして、とてもありがたく思っております。

 

スターを付けてくださった方のブログも読ませていただきたいと思ってポチッとするとこの画面が出てどうしてもブログに飛べません😭
f:id:mint_happy:20210412173723j:image



解決できるようにまた調べてチャレンジしていきたいと思います。

 

ブログは私にとって ものすごい脳トレになってます😆

 

お読みいただき本当にありがとうございます。