暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

バレッタのキット①

バレッタ(髪留め)を作りました。

 

備忘録としても書き残したいと思いましたが、どなたかにご覧いただけると嬉しいです。

 

今回はこのキットを使いました。


f:id:mint_happy:20210326114245j:image

 

セット内容
  • フェルト(厚)
  • フェルト(薄)
  • ミラーカット(丸)
  • ミラーカット(リーフ)
  • ミラーカット(角)
  • 丸大ビーズ(ゴールド)20個
  • 丸小ビーズ(ピンクゴールド)24個
  • バレッタ
  • メタリックブレード
  • 山道テープ
  • ビーズ糸


f:id:mint_happy:20210326115738j:image

 

「サンフエルト」さんという会社で出しています。ビーズ等の会社ではなかったのは意外でした。

 

フェルトが裁断済みで、そのまま使えるのが嬉しかったです。

 

フェルトも布も真っ直ぐ線を引いたり真っ直ぐ切るのが苦手です。

 

ビーズ刺繍は厚いフェルトが表になることが多い印象ですが、こちらは薄いフェルトが表でした。

 

このデザインはビーズの数が少なくて、重くなることもないので、バレッタが付く裏側の方が厚いフェルトになることでしっかりして良いのかもしれないと思いました。

 

✤…✤…✤…✤…✤

 

ブログを書くのにとても時間がかかります😅

本当は もっと長く書きたい、頻繁に更新したい、と思っているのですが、技術が伴いません💦

今日はここまでですが、また次回もご覧いただけたら嬉しいです。

ありがとうございました💓