暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

仕立て済みミニトートの刺繍キット①

 

こんにちは。ミントです。

スヌーピーの春のタペストリーが完成して、その後ビーズでブローチやバレッタを作り、今はミニトートに刺繍をしています。

 

ミニトートは「ルシアン」から発売されているキットで、すでにバッグに仕立ててあり、図案がプリントされています。

 

バッグとして出来上がっているものに刺繍するのはどんな感じなのか興味がありました。

もちろん、仕立てる手間がかからないのも嬉しいです。

 


f:id:mint_happy:20230217175110j:image

取っ手の部分だけが折りたたまれてパッケージに入っています。


f:id:mint_happy:20230217175133j:image

10色の刺繍糸が入っています。


f:id:mint_happy:20230217175209j:image

最初、刺繍枠をはめて刺していましたが、刺しにくくて枠を外してしまいました。

キットに「ご用意いただくもの」が書いてありますが、そこにも「刺繍枠」とは書いてありませんでした。

刺繍枠無しでも刺しやすい生地です。



f:id:mint_happy:20230217175905j:image

ミニトートはとってもミニです。比較で刺繍糸を置いてみました。

小さなバッグ、、、出来上がったら何を入れようかな~?

 

私はキットを買ってはすぐに作らずに眠らせてしまい、作るときには廃盤になっていることも多いのですが、このキットはまだ販売していました。ご興味のある方は下のバナーをクリックすると飛べます。(でも残り僅かな様子💦)

広告

 

ご覧いただきありがとうございました♡