暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビーズ刺繍 ・ ゴールドスパンコールのピアス

みなさん こんにちはミントです。 以前、ビーズ刺繍のピアスのキットを作りました。 mint-happy.hatenablog.com mint-happy.hatenablog.com そのピアスと同時期に作ったピアスも製作の記録を残しておこうと思います。 contents 材料 ビーズ刺繍 芯、9ピン、…

こぎん刺しを調べて作ってみた ・ かがり縫いについて等

こんにちはミントです。 先日 こぎん刺しについて調べてみたことを投稿しました。 mint-happy.hatenablog.com mint-happy.hatenablog.com 調べたことをもとに、こぎん刺しのくるみボタンを完成させました。 いろいろなやり方がある中で、今回は次のやり方で…

こぎん刺し調べ ・ 糸をほぐすか?など

こんにちはミントです こぎん刺しについて調べてみたことの続きです。 contents こぎん刺しのいろいろなやり方 刺し進め方 糸のより 糸をほぐすかほぐさないか 糸の始末 まとめ こぎん刺しのいろいろなやり方 代々伝えられてきた文化なので いろいろなやり方…

こぎん刺し調べ ・ 刺し始めなど

こんにちはミントです こぎん刺しについて調べてみました。 初心者目線かつ、ミント調べですので不十分かと思われますが、参考になるところがありましたら嬉しいです。 contents こぎん刺しとは 諸説あり こぎん刺しとは こぎん刺しとは 青森県津軽地方に伝…

ブログに関することをコツコツと

私、入村して村民になりました。 選手村ではないですよ。「にほんブログ村」という村です。 こんにちは。ミントです contents にほんブログ村 インスタに2つ以上のリンクを貼る ラクマ にほんブログ村 にほんブログ村は、自分がブログを始める前からよく遊び…

水引のお花に花芯を付ける方法(自己流)バロックパールと水引のピアス

こんにちはミントです contents バロックパールと水引のピアス 花芯を付ける方法 水引アクセサリーへの思い 最近は大気の状態が不安定でお天気が急変することが多いですね〜 屋外でお仕事なさってる方や外出中の方はさぞかし大変なことでしょうね そんな方々…

ビーズ刺繍 / レースモチーフデコレーション

こんにちはハンドメイドキットが大好きなミントです。 今日はレースモチーフデコレーションの記録です。 楽天で「レースモチーフデコレーション」と検索したら 下の商品が出てきました。 とても素敵なバッグです✨ でも とてもお高くて目が飛び出しました ハ…

彼女はキレイだった/韓国ドラマの感想

皆さんこんにちは ハンドメイドと韓国ドラマが好きなミントです 韓国ドラマ「彼女はキレイだった」の日本版が放送されるそうですね。 ミントの個人的感想を記録しておきたいと思います。ご興味のある方いらっしゃったら嬉しいです。 contents 個人的感想 内…

ポニーフックの作り方/キズナッシーペンチとシャワー台で

シャワー台パーツを使ったポニーフックの作り方とキズナッシーペンチの紹介です。