暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

マスクチェーン

こんにちは。 手作りが好きなミントです。 今年もマスクが外せない夏になりますね (T_T) マスクゴムが接している耳の後ろに汗をかきますよね〜。 耳の後ろの蒸れと、マスクゴムの痛みをやわらげてくれるアイテムを時々作っています。 マスクチェーン、マスク…

かばんのキットの改造

先日作ったショルダーバッグにファスナーと裏袋とポケットを付けました。 先日、キットの説明書通りに作ったバッグの記事はこちらです。 mint-happy.hatenablog.com ファスナーマチを足すために、追加購入した同じキットを使いました。 ファスナーがバッグの…

かばんのキットとアトリエ事情

こんにちは。ハンドメイドキットが大好きなミントです。 今日は布のキットの話です。 随分前にLECIEN(株式会社ルシアン)の「MAKE IT MAGIC」という かばんが作れるキットを買いました。 この1枚の布からショルダーバッグが作れます。 バッグの本体部分、蓋…

ブログの練習も兼ねて・韓国ドラマ「 キム秘書はいったい、なぜ?」

「キム秘書はいったい、なぜ?」という韓国ドラマを観ました。 ハンドメイドブログじゃなかったの?「ミントはいったい、なぜ?」 目次(ドラマのことを読みたい方はこちらからジャンプしてください) ミントはいったい、なぜ? 「キム秘書はいったい、なぜ…

ビーズ刺繍キット・オーバルピアス・途中から出来上がりまで

手芸キットって、その作り方も代金に含まれていますよね〜。 なので、作ってる様子を皆さんにお見せできなくて残念です (´Д⊂ 作っている様子の写真、いきなり刺し終わってる写真になります(^_^;) フェルトに刺すより このオーガンジーに刺すほうがスムーズに…

ビーズ刺繍キット・オーバルピアス・作り始めから途中まで

ビーズ刺繍の動画を検索すると、リュネビル針を使った方法も検索結果に出てきます。 特殊なリュネビル針をオーガンジーの表から刺して刺繍をしていくのですが、なんと模様は裏側に出来ていくのです! まさに神業です!! 私がビーズ刺繍で練習している方法は…