暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

白くまブローチ完成!(ビーズ刺繍キット)

こんにちは!ミントです🌿

 

"MIYUKIビーズ刺繍ブローチキットおやすみ白くま" の製作の続きです。

 

これまでの記事はこちらです。 

mint-happy.hatenablog.com

mint-happy.hatenablog.com

 

 

この白くまさんは白いビーズ1色ではなく、何色かのビーズで濃淡がつけられていました。

袋に入ったビーズにそれぞれA、B、Cと書かれています。

f:id:mint_happy:20210619163003j:image

 

それぞれのビーズで塗り絵のように隙間なく刺していきます。
f:id:mint_happy:20210619164041j:image

「ここにあとひとつ入るかな?入らないかな?」と迷いながら😆

 

刺し終わってブローチに仕立てました😊
f:id:mint_happy:20210619164655j:image

 

裏はこんな感じです。

f:id:mint_happy:20210619164852j:image

 

特小ビーズは小さくて細かい作業になりましたが、単純作業で塗り絵のように出来上がっていくのは楽しく嬉しいものでした。

確か塗り絵は心を落ち着かせる効果がありましたよね。(ちょっとググったら、いろいろな記事が出てきました。諸説あるようです。)

私は心が落ち着いたように思いました。(好きなことですしね😆)

 

 

このような類のビーズ刺繍ブローチが1万円以上することをたまたま見かけた雑誌で知って驚きました。

プロの方々の”本物”は素晴らしいものなのでしょうね✨ 

実際に見てみたい…けど買えません😅

 

お読みいただきありがとうございました♡

いつもお星様もいただきありがとうございます!