暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

ブログに関することをコツコツと

私、入村して村民になりました。

選手村ではないですよ。「にほんブログ村」という村です。

 

こんにちは。ミントです🌿

 

 contents

 

にほんブログ村

にほんブログ村は、自分がブログを始める前からよく遊びに行かせてもらっていました。(村という設定を守っているので 「遊びに…」と書きました 笑)

 

私のような下手くそな初心者が楽しい村に入村してもいいものか二の足を踏んでいたのですが、思い切って入村してみました。

 

村の皆さん、お目汚し失礼します😅

 

インスタに2つ以上のリンクを貼る

それから、インスタからブログに直接ジャンプできるリンクを貼りました。

インスタのプロフィール欄にリンクを貼ることができるのですが、ひとつのリンクしか貼れないのですよね。

私は今までラクマのリンクを貼っていたのでブログのリンクは貼れずにいました。

 

2つ以上のリンクを貼るためのアプリがいろいろあります。

「リンクツリー」で検索するといろいろ出てきます。

 

私はその中で「InstaBio」というアプリを使うことにしました。

カタコトですが日本語なのが気に入りました。

課金をするとたくさんのテーマ(デザイン)から好きなものを選べたり、アクセス等も見れるようです。(私は無料ユーザーで詳しく説明できないのですが)

 

インスタのフォロワーさんがブログを読んでくださっていたのですが、今までインスタのプロフィールにリンクが貼れなかったので投稿欄に書いたURLをわざわざ入力してくださっていたのです。

有り難いです😭

これからはポチッとしたらジャンプできます!

 

ラクマ

インスタからラクマにも今まで同様ジャンプできます。

今日もラクマでは私の作った作品をお買い上げいただきました。とっても、とっても有り難いです😭

 

ブレスレットにもなるマスクレットです。

f:id:mint_happy:20210720154224j:image

 

マスクレットのことはこちらで書いています。

 

mint-happy.hatenablog.com

 

ラクマはこちらです

https://fril.jp/shop/mint_mint

 

下の方のブログ村のバナーをポチッとしていただけると嬉しいです。ずっと下の方です(汗)

 

今日もご覧いただきありがとうございました。

お星さまもありがとうございます。