暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

マスクチェーン

こんにちは。

手作りが好きなミントです。

 

今年もマスクが外せない夏になりますね (T_T)

 

マスクゴムが接している耳の後ろに汗をかきますよね〜。

 

耳の後ろの蒸れと、マスクゴムの痛みをやわらげてくれるアイテムを時々作っています。

 

マスクチェーン、マスクレット、マスクバンド等、いろいろな呼び方があるようです。

 

私の作っている物はアクセサリー要素のある物で、付けると髪飾りのようにもなります。

 

マスクゴムに付けて、後ろにゴムを引っ張ります。

そうすると 後頭部に飾り部分がくるようになります。
f:id:mint_happy:20210527172739j:image

 

耳の痛みや蒸れが無くても、お洒落アイテムとして定着したらいいなぁと思います。

 

フリマアプリのラクマで販売しているのですが、とても有り難いことに複数のお客様にご購入いただいています。

リピーターのお客様もいらっしゃって、本当に有り難いです。

 

私の作品がお役にたてるなんて、最高に嬉しくて幸せな気持ちです💓


f:id:mint_happy:20210527172820j:image
ブレスレットとしてもお使いになれるツーウェイなんです。(現在 アジャスターを無料サービス中です)

ちなみに私、ツーウェイという言葉に弱いです(笑)

 

マスクの必要ない世界に 早くなりますように🙏

 

 

 

♡お読みいただきありがとうございました♡