暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

百均のオリジナルボールペンを作ってみた

お久しぶりです。ミントです。

 

Love yourself

久々の投稿はハンドメイドと言っても良いものか…😅

と思いますが、他の人が同じことを言ったら

「いや、少しでも手を加えればそれはハンドメイド、DIYと言って良いですよ!」と私は言うと思います。

 

自虐モードになった時に、それが友達だったらなんて声をかけるか考えてみることっていいことだと思うんです。

「そんなのハンドメイドとは言えないよ」なんて、友達に対しては思いません。

 

友達を大切にするように、自分も大切に…。

 

Love Yourself

それはBTSが発信してるメッセージでもあります。

 

なかなか難しいことで、BTSも「難しいけど頑張っている」というような話をしていたと思います。

 

オリジナルボールペン作り

 

BTSキシリトールガムの包み紙を使ってオリジナルボールペンを作った話です。

 

ガムが発売されてまもなく、ボールペンを作っていらっしゃる方をお見かけして、真似させていただきました。

 

発売されても私はなかなか売っているところに遭遇できず、やっと入手できました。

ボールペンの方も、噂によると品切れ状態のようです。


f:id:mint_happy:20211124153857j:image

私が買ったボールペンは透明の飾り部分が半分のタイプです。

本当は全面が透明になっているタイプが欲しかったのですがそちらは売り切れなのか売っていませんでした。

100円ショップのセリアで買いました。


f:id:mint_happy:20211124154418j:image

上下に分かれるようになっていて、真ん中に入れるパーツが入っていました。

 

ペン先の部分をクルクル回すと書く部分が出てきます。

 

ガムの端をめくって丁寧に紙を剥がしました。
f:id:mint_happy:20211124153733j:image

 

ボールペンにどのくらいのサイズに切って入れたらいいのか、別の紙で試しました。

 

そして、いざガムの紙を切るときや入れるときにはちょっと緊張しました(笑)

 

まっすぐ入らずに隙間が空いてしまいました💦
f:id:mint_happy:20211124155518j:image

隙間なくピッタリになるように、目打ちを使って紙をずらしましたが、結構動きにくくて思ったより苦労しました。

 

結合部分が抜けやすい場合は接着剤で固定するようにと袋に書いてありましたが、今回は接着剤を使用しませんでした。

 

そして出来上がりです😊

f:id:mint_happy:20211124170841j:image

簡単な工作でしたが、やっぱり自分で作れると嬉しいです。

 

 

フリマサイトのラクマ、覗いてみてくださいね~😊

https://fril.jp/shop/mint_mint

 

 

ご覧いただきありがとうございました💜