暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

ビーズ刺繍のバレッタのキット

みなさんこんにちは😊ミントです。

毎日暑いですね〜💦

 

髪の毛を束ねたり、留めたりする機会も夏は多いですよね。

髪の毛を留めるバレッタ

髪をゴムで束ねて、その上に飾りとして着けるというやり方は昔からありましたが、

最近では そのゴムの斜め横に着けたりするのですよね〜。お洒落ですね〜✨

 

今日は5月に作ったバレッタの記録です😅

パーツクラブさんのキットですが、買ったのは確か年末だったような😅

のんびりペースなんです〜。

ミントの家にはもっと前に買ったのに作ってないキットがたくさんあります😅

時間の使い方が下手なミントです。

 

さて、買ったのはこんなキットです。


f:id:mint_happy:20210806120558j:image

フェルトにビーズ刺繍をするキットです。

私の好みの色合いでした😊


f:id:mint_happy:20210806120701j:image

フェルトはとても薄く、初めて見るタイプでした。

色といい、薄さといい、おつまみの鱈のような(笑)

この薄さが、最後に外周を刺繍する時とてもやりやすかったです。

それから、フェルトがカット済みだったのもとても嬉しかったです。

 

途中、写真の矢印の白いビーズがターコイズビーズに押されてぐにゃっとなってしまいました😱


f:id:mint_happy:20210806135835j:image

 

竹ビーズに変えたら大丈夫か、やってみました。


f:id:mint_happy:20210806140029j:image

 

竹ビーズなら大丈夫そうなので、竹ビーズとターコイズビーズの場所をチェンジしました。

勝手に作り方を変更して、テストだったらアウトですね😅


f:id:mint_happy:20210806140252j:image

 

そして出来上がりです。


f:id:mint_happy:20210806140351j:image

 

お読みいただきありがとうございました🌿

 

お星さまもいただき、ありがとうございます。

 

ブログ村のバナーをポチッとしていただけたら嬉しいです↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ いろいろなハンドメイドへ
にほんブログ村

↓ミントのショップはこちらです↓

https://fril.jp/shop/mint_mint

 

(広告)[rakuten:shugale:10091791:detail]