暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

はじめての刺し子、完成!

生まれて初めて刺し子に挑戦して17日。

毎日、毎日チクチク縫って、

やっと、や〜っと完成しました!

 

アシェットの説明動画のようにスイスイ運針することはできず、2針ずつしか縫えなかったので、それはそれは時間がかかりました😅

 

あまりにも進みが遅くて心が折れそうにもなりましたが、ブログに経過を書いていたのでモチベーションが保たれていたのかもしれません😊

 

 

mint-happy.hatenablog.com

mint-happy.hatenablog.com

mint-happy.hatenablog.com

 

上手な方々でもそれなりに時間がかかるでしょうし根気のいる作業だと、実際やってみて改めて作家さん方凄いな〜と感じました✨

 

ガイド線があっても曲がってしまったり、線が消えて見えなくなって針目が大きくなったり小さくなったり…。

 

糸を継ぐとき、刺し終わりのとき等、重ねて刺すので針目が膨らんでしまいました。

 

ほどいてやり直すこともしばしばありましたが、それでもうまくできなくて諦めたところもあります。

 

難しかったです。

 

難しかったけれども、楽しかったです。

単調な作業がなんだか気持ち良くもありました。うまく言えませんが。

脳内で良いホルモンでも出ているような(笑)

 

いつか、こぎん刺しやひとめ刺しやくぐり刺しにも挑戦してみたいです。


f:id:mint_happy:20210223210958j:image

このモチーフを何に仕立てようか、まだ考え中です。

出来に満足できてないので、人目につかない物にしようかな〜と思っています😅

(それでブログに上げてるのおかしいですね😅薄目で見てください)

 

 

 初めて過去記事を貼り付けてみました。(できてるかなぁ?)

 

お読みいただきありがとうございました。