暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

アシェットの「はじめての刺し子」を買ってみました

アシェットから出版されている「はじめての刺し子」を購入して、はじめて刺し子に挑戦してみました。

 

本と材料が付いて299円(創刊号のみ)は刺し子に興味があった私にはとても魅力的でした。

 

創刊号の材料は、刺し子針、刺し子糸、ガイド線付き布、こぎん布、チャコペンシルでした。


f:id:mint_happy:20210206195553j:image

テレビCMで見た時に

「がまぐちも付いてるの?すごい!作りたい!」

とテンションが上がったので、がまぐちのパーツが布だけだったのは残念に思いました。

(勝手な思い込みです😅このお値段でこれだけ付いていたら十分です。)

 

がまぐちは 創刊号では裁断して端をまつるところまで。

これからの号で少しずつ説明があるようです。

せめて、こぎん刺しのやり方が載っていたらな〜と思いましたが、贅沢ですね😅

 

最初にマガジンを読んで、バーコードを読み取って動画を見ました。丁寧で、とても良かったです。

 

マガジンを読んで、針目の大きさが表と裏で同じ間隔でないことを初めて知りました😲

他にも知らなかったことがたくさん載っていてとてもためになりました😌

 

大満足!買って良かったです!

 

次回、実際に縫ってみたお話をさせていただきます。

 

 

はじめての刺し子 1 -創刊-(1) 2021年 2/10 号 [雑誌]

はじめての刺し子 1 -創刊-(1) 2021年 2/10 号 [雑誌]

  • 発売日: 2021/01/27
  • メディア: 雑誌