暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

ビーズ刺繍キット・オーバルピアス・途中から出来上がりまで

手芸キットって、その作り方も代金に含まれていますよね〜。

 

なので、作ってる様子を皆さんにお見せできなくて残念です (´Д⊂

 

作っている様子の写真、いきなり刺し終わってる写真になります(^_^;)


f:id:mint_happy:20210510143334j:image

フェルトに刺すより このオーガンジーに刺すほうがスムーズに刺せたと思います。

 

この後、芯を貼って、刺繍枠から外し、

オーガンジーを中に折り込んで裏布を接着します。

 

そして出来上がり。全然過程が書けなくてごめんなさい。

f:id:mint_happy:20210510144304j:image

 

裏側のピアス金具の様子はこちら

f:id:mint_happy:20210510144343j:image

裏布はスパンコールよりも小さいので うまく隠れます。

 

フェルトに刺繍するよりも、図案を写したり刺繍したりするのは楽でしたが、芯を貼ってオーガンジーを折り込む作業の力加減が難しかったです。

しっかり折り込もうとするとスパンコールが一緒に持って行かれてしまうのです。

 

でもそれほど難しいことはなく、

刺繍も簡単だったのに可愛いデザインのピアスが出来上がりました!

ちなみに製作日数は12日でした。

 

 

こちらのキットです。針や接着剤まで入っています。

 

 

 関連の記事はこちらです。

mint-happy.hatenablog.com

mint-happy.hatenablog.com

 お読みいただきありがとうございました。

スター、コメント、ブックマーク、とっても嬉しいです!!ありがとうございます♥