暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

こぎん刺しのキット

皆さんこんにちは。ミントです🌿

 

こぎん刺しに挑戦しています。

 

✤目次✤

 

こぎん刺しキット

小さい物のキットから始めた方が良いと思いまして、くるみボタンが作れるキットを購入しました。

オリムパスさんから発売されています。

オリムパス製絲(Olympus Thred) こぎんキット くるみボタン四角 モダン 3cm×3cm OLY-G70


f:id:mint_happy:20210603175800j:image

 

キット内容

  • オリムパスこぎん糸(朱赤)(青緑)(水色)
  • オリムパスNo.1100布〈コングレス〉(紺)(マスタード
  • くるみボタン 3組
  • こぎん針
  • 図案付説明書

f:id:mint_happy:20210603175825j:image

用意するもの

  • はさみ
  • 縫い糸
  • 縫い針

 

ひとつ刺し終わったところ

3つのボタンが作れるキットですが、2日間でひとつの模様が刺し終わりました。

 

載せておいてなんですが、遠目で見てください(汗)


f:id:mint_happy:20210603204008j:image

まだよくわからないこともあって、ググったり動画を見せて頂いたりしています。

 

こぎん刺しの練習はまだ続きます。

 

 

 

お読みいただきありがとうございました。