暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

スヌーピー刺しゅう3号&4号 ・ ミニフレーム / フレームの裏側

こんにちは😊

近頃は「デアゴスティーニ」の「刺しゅうで楽しむスヌーピー&フレンズ」を

そのタイトル通り 毎日楽しんでいます😊

 

第3号と第4号で作れる「ミニフレーム」がやっと出来上がりました!

 

テキストに書いてある制作時間のめやすは、3号が2時間半、4号が2時間でしたが、私ミントは何日もかかりました😅

 

まわりの四角い囲みの直線に意外と苦戦しました💦

印刷の線の真ん中を刺し進んでいるつもりが、曲がっていたりして、何度も刺し直しました。

 

指し直して真っ直ぐになったと思っていたら、最後の仕上げでフレームに仕立てる時に糸を引っ張る加減が下手で、歪んでしまいました😢

 

下の写真は 裏側で糸を引いて処理しているところです。

糸を引く強さがよくわからないのと、強さが均等ではなかったように思います。。

f:id:mint_happy:20220413153617j:image

 

テキストでは、裏側の糸がむき出しの状態で出来上がりということだったのですが、私はフェルトを貼ることにしました。糸を引っ掛けてしまいそうで〜💦
f:id:mint_happy:20220413153630j:image
f:id:mint_happy:20220413153643j:image

 

側面はグログランリボンがピッタリの幅でした😊

可愛いデザインですね!
f:id:mint_happy:20220413153718j:image

 

出来上がりの写真です。

思っていたより少し小さめでした。大きさ比較でボールペンを置いてみました😆
f:id:mint_happy:20220413153733j:image



ご覧いただきありがとうございました。

 

ラクマにいろいろなハンドメイドアクセサリーを出品しています。→ https://fril.jp/shop/mint_mint

 

 

広告