暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

せこいことを考えたら抜かりがあった(笑)スヌーピー刺しゅう3〜5号を買ってみた

こんにちは😊ミントです🌿

CONTENTS

 

今日はデアゴスティーニの「刺しゅうで楽しむスヌーピー&フレンズ」第5号の発売日でした。

パンチニードルを使うこの号を楽しみにしていたので、書店に買いに行ってきました。

(広告)

 

5号のキット

5号のキット内容は…

  • 刺しゅう糸(黒、青、薄みどり、濃いピンク)
  • マルチケース用の布
  • 接着芯


f:id:mint_happy:20220405150655j:image

この布にパンチニードルでスヌーピーを刺して、マルチケースに仕立てるということです。

 

パンチニードルは第3号で入手済みなので、安心していたら、

なんと!私の買っていない第2号のキットの物が必要でした😱

 

2号に入っていた「マジックペーパー」という、図案がシールになっているものが必要でした。

てっきり図案は布に印刷済みなのかと思っていました💦

 

実物大図案が、他の図案ではテキストに載っているのに、このパンチニードルの図案は載っていません。

 

写真をトレースしようか、別の図案で作るか…

今、考え中です。

(広告)

 

2号以外は買っているので 写真を貼っておきます。

 

4号のキット


f:id:mint_happy:20220405152945j:image

糸巻きに巻いてあるリボンの折りぐせを取ろうとして、下に洗濯バサミを重りがわりに挟んで吊るしていますが取れませんね〜😅

やはりアイロンをかけないといけないようです。(極力アイロンをかけたくない私です😅)

 

3号のキット


f:id:mint_happy:20220405153647j:image

ミニフレーム用の布には図案が印刷してありました。布地の歪みは少しあるものの、創刊号のハンカチほど酷くはありませんでした。

 

創刊号の布が歪んでいた話はこちら

mint-happy.hatenablog.com

 

5号も出たのに この3号のミニフレームの刺しゅうがまだ終わっていません😅

他にも作りたい物、ブログに書きたいこと、沢山あるのになかなか進みません💦

 

のんびりペースですが、またブログを書いた時にはご覧いただけると嬉しいです。

 

あ、そうそう、3号までは箱がテキストとくっついていて、4号以降はテキストが独立しています。

3号のテキストも後々はずそうと思っていますが、今は作業途中の布を入れています。


こんな感じで。
f:id:mint_happy:20220405155431j:image

こちらは買わなかった2号の刺しゅう分。写真を見て刺してみました。
f:id:mint_happy:20220405155636j:image

水引で作ったピアスの色合いが合うと思って一緒に置いてみました😊

 

ピアスはラクマにて販売中です。 https://fril.jp/shop/mint_mint です。

 

ご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

(広告)