暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

白くまのビーズ刺繍ブローチ / 刺繍枠からはみ出たオーガンジーが可愛かった

こんにちは😊ミントです🌿

 

先日の記事の続きです。

 

mint-happy.hatenablog.com

 

 

刺しゅう枠にオーガンジーをセットして図案を写したところです。
f:id:mint_happy:20210617191911j:image

枠の周りのオーガンジーが「ふわふわで可愛い」と思ってしまったミントです😆

チュールみたい!と思ったのですが、チュールは網目が六角形の生地なので、縦糸と横糸が垂直に交わるこのオーガンジーとは全く違いますね。

どうしてオーガンジーがこんな形をしているのかというと、刺しゅうをする時に邪魔になるので枠に縫い留めているのです。

余ったオーガンジーをこの先使う予定がなければ枠に沿って切り取ってしまってもいいのですが。

 

 

シロクマの輪郭から黒いビーズを縫い付けていきます。

 

図案の通りに刺したのですが、なんだか耳の形がうまくいきません💦
f:id:mint_happy:20210617192117j:image

 

勝手に耳の形を変えてしまいました😅

デザイナーさんごめんなさい。
f:id:mint_happy:20210617192145j:image

注意)キットの購入をお考えの方へ

ここでは黒い糸を使っていますが、キットに入っていたのは白い糸だけでしたのでご注意ください。

白い糸で素敵に出来上がるはずです。

 

 

続きはまた今度…。

ご覧いただきありがとうございました。

 

スポンサーリンク