暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

かばんのキットとアトリエ事情

こんにちは。ハンドメイドキットが大好きなミントです。

 

今日は布のキットの話です。

随分前にLECIEN(株式会社ルシアン)の「MAKE IT MAGIC」という かばんが作れるキットを買いました。

 

この1枚の布からショルダーバッグが作れます。

f:id:mint_happy:20210514173357j:image

バッグの本体部分、蓋部分、紐部分、ラベル部分がそれぞれ印刷されていて、その線の通りに切ればいいのです!

なんて楽ちんなのでしょう!

 

あっという間に作れました。

雑に、時間をかけずに縫った、と言ってもよいかも…😅

最後の方は特に焦って縫ってしまいました😅

 

というのは、我が家のアトリエ事情が絡んでくるのですが。

 

いつもミシンをかける場所は食卓なので、夕飯の支度を始める前に食卓件アトリエ作業台を片付けなくてはならないのです。

 

この日もタイムリミットとの戦いでした。ほんとに戦いです(笑)

 

時計をチラチラ見ながらの作業。

 

到底縫い終わらないという見込みならまた次回に回そうと思うのですが、残りちょっとのためにまたミシンを出して道具を準備するのは億劫だと思って、丁寧さよりも速さを重視してしまいました。

また、とりあえず形にしてみたいという早る気持ちもありました。

 

ミシンを出しっぱなしにできたらなぁ〜

と、いつも思います。

アクセサリー等を作る時も、ビーズやペンチ等を出しっぱなしにできたらなぁ〜

と思います。

材料を収納する場所も沢山あったらなぁ〜

と思います。

 

贅沢な夢だと思いつつ、何か工夫して実現できたらいいなと思っています。

 

だいぶ話がそれました。

完成品はこちら。


f:id:mint_happy:20210515182220j:image

 

キットとしてはこれで出来上がりなのですが、このあとファスナーを付けたくなってあれこれ考え中です。

 

お読みいただきありがとうございました。