暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

ブログ名を変えました

こんにちは😊ミントです🌿

contents

 

 

 

ブログタイトルを変えることにしました

 

この度  ブログタイトルを変えることにしました。

「ハンドメイド練習帳」ってタイトルだから読んでたのに…と思われる方が万が一いらっしゃったらごめんなさい。

 

タイトルに込めた思い

わたくし「ミント」と名乗っています。

 

皆さんはミントをどんな時に目にしますか?

 

育てていらっしゃる方、日常の生活に取り入れていらっしゃる方、さまざまだと思いますが、アイスクリームやケーキなどのデザートに添えられていたり、飲み物に添えられていることもありますよね。


f:id:mint_happy:20210615144343j:image

私はそんなミントになりたいのです。

 

メインの幸せを感じるデザートに添えられて引き立て役になっているミントになりたいのです。

 

幸せのお手伝いができたら…と思いながら、アクセサリー等を作ってプレゼントしたり販売したりしています。

 

ミントのハンドメイドを暮らしに添えて、少しでも幸せな気分になっていただけたら、凄く嬉しいです。

 

ブログの方も

本物のハーブのミントのような清涼感は出せませんが😅

ちょっと気分転換になったと感じていただけたらいいなぁと思いながら書いています。

 

これからも どうぞよろしくお願いします。

 

タイトルを変えるに当たって調べたこと

タイトルを変えるのはどうなのか?

どんなタイトルが良いか?

調べました。

あくまでもざっくりとしたミント調べですが😅

 

  • あまり変えないほうがいい

タイトルは本当なら変えないほうが良いですよね。覚えてもらうためにも。

でも、私が読んだブロガーの方ふたりが、納得いかないタイトルでずっとやっていくのは嫌なので変えたとおっしゃっていて、私も拘らずに変えることにしました。

 

  • 覚えてもらいやすいタイトルに

長すぎるのはNG、4文字の勧め、等いろいろ読ませていただきました。

ミントのハンドメイド、略してミンハンってどうかな?なんて思ったり(笑)

 

  • カテゴリーがわかるように

ハンドメイドという言葉を入れて考えました。

「ミント」を入れるかどうかも悩みました。

 

  • 検索結果がかぶらないように

思いついたタイトルを検索して、かぶらないか調べました。

実際に検索してみていくつかボツになっています😢

 

 

✼今日もご覧いただきありがとうございました。

これからもハンドメイドの練習やブログの練習に励んでいきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。