暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

お米が大きく見えた!シロクマのビーズ刺繍ブローチ

みなさん こんにちは😊ミントです🌿

 

今日は大きさを比較した写真をご覧ください。


f:id:mint_happy:20210607153156j:image

シロクマを塗り絵のようにビーズで埋めていますが、真ん中にお米を置いてビーズの大きさと比べてみようと思いました。

 

お米ってこんなに大きかったっけ? 

と思いました。

 

使っているビーズは「丸小ビーズ」よりも小さい「特小ビーズ」です。

 

特小ビーズを取り扱っている手芸屋さんは少ないのでしょうか? 5件目でやっと出会えました。

 

このシロクマの刺繍はキットだったので、材料を自分で探すこともなく 楽ちんでした。

 

目次

 

 

ビーズ刺繍ブローチキット


f:id:mint_happy:20210607155147j:image

 

MIYUKI ビーズキット ビーズ刺しゅう ブローチキット おやすみ白くま BFK-588

 

用意するもの

パッケージに記載しているものです。

  • 刺繍枠(約7.5㎝〜約18㎝)
  • 綿テープ
  • はさみ
  • ものさし
  • 両面テープ
  • 油性マジック
  • クラフト用強力接着剤
  • つまようじ
  • ゲルタイプの白ペン

 

✤ 綿テープとあるのは刺繍枠に巻く為のものでしたので、すでに巻いてある場合は必要ありませんでした。

 

キット内容

  • ビーズ
  • 金具類
  • 布類
  • 作り方説明書

✤ パッケージには「布類」としか記載してありませんでしたが、オーガンジーと裏布が入っていました。


f:id:mint_happy:20210607161436j:image

 

続きはまた今度…。

ご覧いただきありがとうございました(´(ェ)`)←クマの絵文字です。見えるかしら?笑

 

 

 

 

〈広告〉最大80%OFF ファッションサマーセール https://amzn.to/3z9yS7F