暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

ブログの練習も兼ねて・韓国ドラマ「 キム秘書はいったい、なぜ?」

「キム秘書はいったい、なぜ?」という韓国ドラマを観ました。

ハンドメイドブログじゃなかったの?「ミントはいったい、なぜ?」

 

目次(ドラマのことを読みたい方はこちらからジャンプしてください) 

 

ミントはいったい、なぜ?

実は ハンドメイド特化のブログにするか、雑記ブログにするか悩んでいます。

いまさらですが(汗)

 

皆さんのブログが楽しくて、素晴らしくて…

私もハンドメイドにこだわらずにいろいろ書いてみたいな〜と思うようになってきたのです。

 

タイトルも皆さん本当にセンスが良くて、私のタイトルもなんとかしたいと思うように…。

でもセンスの良いタイトルが思いつきません(泣)

 

今日はお試しも兼ねてハンドメイドの話題は無しで書いてみます。

ハンドメイドを見に来てくださった方は「戻る」を…😅

 

そして、ブログの練習も兼ねています。

先日 失敗した「目次」に挑戦!

それから、リンクを貼りたくて挑戦したのですが、貼れたでしょうか? それも 以前 失敗しています(いったい、なぜ?)

 


Amazon.co.jp: キム秘書はいったい、なぜ? (字幕版)を観る | Prime Video

 

「キム秘書はいったい、なぜ」の感想

あまりネタバレしないように気をつけますね。

 

ひとことで言うとラブコメです。

 

財閥の息子をパク・ソジュン(敬称略)

その秘書をパク・ミニョンが演じています。

 

パク・ソジュンは日本でも知名度が上がりご存知の方も多いと思います。

数ヶ月前には地上波のCMにも登場していました。私はかなり驚いて興奮してしまいました(笑)

 

このドラマでパク・ソジュンもパク・ミニョンもものすごく表情豊かに演じています。

おふたりとも めちゃめちゃ可愛かったです!

 

パク・ミニョンは2010年に「トキメキ☆成均館スキャンダル」に少年のふりをする役で出演しています。(成均館はソンギュングァンと読みます)

キム秘書を演じるミニョンがあの少年だったことに最初気がつきませんでした。

キュートさはそのままですが、素敵な女性に成長されたな〜と感じてしまいました(役なのに 笑)

秘書役ということもあり、姿勢や立ち居振る舞いがとっても素敵なのですよ。

 

とても楽しいドラマで、何度も大笑いしてしまいました。

私が観た中で、楽しいラブコメでも最後がいまいちと思うドラマもありましたが、このドラマは あと味も良かったです。

 

 

 

ご覧いただきありがとうございました。