暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

スヌーピー刺しゅうキット

お久しぶりです。ミントです。

久々過ぎて、ブログの書き方を私は覚えているでしょうか(笑)

 

ブログを休もうとか、やめようとか、そういうつもりは全く無く、毎日「今日こそは書こう」「明日こそは書こう」と思う毎日でした😅

 

ダイエットも「明日から頑張る!」と常々思うタイプです😅

 

さて、

今日は「ディアゴスティーニ・刺しゅうで楽しむスヌーピー&フレンズ」を買ってみた…というお話をします。

 

スヌーピーを刺しゅうする材料とテキストのセットです。
f:id:mint_happy:20220214173807j:image

刺しゅうの種類はフランス刺しゅうです。

隔週刊で全部で80号!

 

下は創刊号のキットの写真です。

プリント済み刺しゅう布、刺しゅう糸、ハンカチ用の布、手縫い糸、手縫い針、刺しゅう針、針ケースが入っていました。

f:id:mint_happy:20220214173831j:image

上の写真の赤い枠を開けてスルスル〜っと引き出して、プラスチックの蓋を開けます。

下の写真は蓋をずらしているところ。


f:id:mint_happy:20220214175422j:image

片付ける時も蓋が閉められて便利です。

 

テキストは初心者でも出来るように、糸の引き出し方や玉結びの仕方など初歩的なことから説明されています。

ネットに接続して見る動画もアップで見られて見やすいです。

 

ハンカチ用のリネンを見てみたら真ん中ほどに織り傷がありました。

ハンカチだから気にしなければいいかな?

 

テキストにはアイロンで布を真っ直ぐに整える方法が書いてあります。

(キットの布地を見たら、かなり曲がっていました😱)

 

個人的には、水で縮むリネンで、ハンカチとして使うことを考えると、最初に水を通して地直ししたほうが良いような気がします。

 

タペストリーの布も、タペストリーとして使うのではなくクッション等にしても良いかも…とも思ったのですが、水を通したらプリントも消えてしまいますね😅

その前に、完成できるかしら、私😆

 

♡ お読みいただきありがとうございました♡

 

(広告)[rakuten:neowing-r:14335709:detail]