暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

工具不要♡超簡単♡通すだけアメリカンピアス

皆さん こんにちは😊

ハンドメイドとブログの練習をしているミントです🌿

 

CONTENTS

 

 

買っても手つかずのハンドメイドキットやパーツが沢山あるというのに、さらに買ってしまいました😅


f:id:mint_happy:20210602110955j:image

それまで作りたかった物よりも、早くこちらを作りたいとワクワクしています。

 

この中のパーツを使って、早速ピアスを作りました。

 

リーフとパールのアメリカンピアス

チェーン部分が耳にぶら下がるアメリカンピアスです。


f:id:mint_happy:20210602121435j:image

 

作り方は超簡単!

パーツを通すだけです!

もちろん工具も使いません😊

 

パーツクラブさんの店内にディスプレイされていたものを真似させてもらいました。

最初、この玉の付いたピアスパーツがあるということを知らず、どうやってチェーンと玉を結合させているのだろうとディスプレイをめちゃめちゃ観察してしまいました(笑)

 

材料

  • アメリカンピアスチェーン(約80ミリ、2.5ミリの丸玉付)
  • メタルリーフパーツ
  • チェコガラスビーズ(4ミリ)
  • パールキャッチ


f:id:mint_happy:20210602112925j:image

上の写真のパールは3ミリです。

最初、3ミリのパールで作ろうと準備して写真を撮りました。

しかし、穴が小さくてチェーンが通らず、4ミリのパールで作ることになりました。


f:id:mint_happy:20210602113833j:image

 

作り方

ピアスのワイヤー部分からパールを通します。f:id:mint_happy:20210602113753j:image

同じようにメタルリーフパーツを通します。
f:id:mint_happy:20210602114019j:image

パールキャッチを付けて出来上がりです😊f:id:mint_happy:20210602114118j:image

 

こんな便利なピアスパーツがあるなんて知りませんでした😅

いろいろと応用できそうですよね!

 


通すだけアメリカンピアス - YouTube

 

お読みいただきありがとうございました。