暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

ビーズ針を買いに…

ビーズ針が錆びていたので新たに買った時の話です。

 

手芸店に行くと、目的の物以外の物も必ず買ってしまいます😅

悪い癖です。

 

針を買いに行った日もあれやこれやといろいろ買いました。

 

そうやって買い集めた物たちが長い間出番を待っています。

私の趣味は「作ること」ではなくて「集めること」なのでは?

と言われてしまいそうです。

 

その日ビーズ針と一緒にいろいろ買った中に、ビーズ刺繍のキットも入っていました。

 

そのキットの中にビーズ針も付属していたことを知っていたら、ビーズ針を買わなくて済んだのに😱

老眼を言い訳にしてパッケージをよく見なかったんですよね〜。

 

さらに、家の道具入れを見るとビーズ針と糸通しがありました😱

ビーズ針も糸通しも、持っていたのに買ってしまったのです。

キット云々の前に、よく見てよく覚えておくべきですね😅

 

食材でも、そのミスよくやっちゃうんです、私😅

 

 

こういうのに「なんとかの法則」みたいな名前って付いてたりしないですかね(笑)

 

TOHO ビーズ針セット 6-13-1 1セット入り

 

お読みいただきありがとうございました。

お仲間いらっしゃったら嬉しいです😆