暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

シロクマのことだけは考えるな

考えるのやめようと思ってるのに、やめようと思えば思うほど考えてしまうことってありませんか?

 

心から離してしまいたいのに  なかなか出来なかったり…。

 

今日は「シロクマのことだけは考えるな」という本を紹介させてください。

 

先日、シロクマのビーズ刺繍をしながら、「シロクマのことだけは考えるな」という本のことを考えていたので  その繋がりで。

 

ビーズ刺繍の記事はこちらです。 

mint-happy.hatenablog.com

 

随分前に、同じような類の本を数冊読んだ中で、この本のタイトルだけは覚えているのです。

「考えるな」と言われたことで忘れないのかもしれません。

本の中では そんな実験の話もあります。

 

私のブログ名も「ミントのことだけは考えるな」にしようかな(笑)

 

 

本のタイトルは

「シロクマのことだけは考えるな!人生が急にオモシロくなる心理術」(新潮文庫

 

テレビでもお見かけする植木理恵先生が書いていらっしゃいます。

とても読みやすくわかりやすいです。

 

内容紹介

「シロクマのことだけは考えるな」、この心理学の著名な実験があなたの悩みを解決してくれるかもしれません。いますぐ忘れたい辛い恋、成果のない合コン、ギクシャクする上司との関係、どんなに頑張っても幸福感のない日常──あらゆるシチュエーションで私たちがぶつかる問題を気鋭の心理学者が分析、ベストの対処法を教えます。ハードな毎日を乗り切るための勇気をもらえる一冊。

引用元https://www.amazon.co.jp/dp/4101299927/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_TK464TJ2YTYW804AR8SN

 

私が読んだのは随分前なのですが、今でも心のお守りにしている話もあり、読んだ時も心が軽くなりました。

 

オススメです😊

 

お読みいただきありがとうございました。

ハンドメイド好きなミントでした🌿