暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

パールのフープピアス

こんにちは😊手作りが大好きなミントです🌿

 

梅雨時期の手芸は 目の悪い私には手元がよく見えなくて困ります。

灯りをつけても日中のお日様には勝てません。

ビーズは灯りをつけると今度は光って見えにくくなってしまいます😰

そして眼精疲労もひどいです💦

皆さんは いかがですか〜?

 

さて、苦労しても作るのをやめられない私、ピアスを作ったので、皆さんの目に負担がかからなかったら見ていってください。

 

CONTENTS

 

パールのフープピアス


f:id:mint_happy:20220616160606j:image

大、中、小のパールが大きさ順に付いています。

 

材料

  • パール3ミリ…8個
  • パール4ミリ…8個
  • パール6ミリ…2個
  • フープピアス
  • ビーティングワイヤー0.3ミリ…35センチ×2本

♡ワイヤーにはいろいろな種類がありますが、今回はビーティングワイヤーを使いました。

個人的には、アーティスティックワイヤーよりも弾力があって折りぐせがつきにくい印象です。

 

作り方

ワイヤーの中央にパール6ミリを入れて穴の所から折り曲げます。


f:id:mint_happy:20220616162218j:image

 

フープピアスの1番下になる所にそのパールを配置して、ワイヤーを3回巻き付けます。

(その時 同じ方向にグルグル巻くように注意です。)

 

同じようにパール4ミリを2つ巻き付けます。


f:id:mint_happy:20220616162534j:image

 

次に3ミリのパールも2つ巻き付けます。

私は、この時点でワイヤーを処理せずに休ませておきました。

 

写真はありませんが、反対側も中央の6ミリパールから出たワイヤーで同様に巻き付けていきます。

 

パールが全部付いたら微調整をします。

 

そして、両端のワイヤーを処理します。

今回は6回巻きました。

ペンチで切ったあと、引っかからないようにヤットコでしっかり密着させてなじませて、出来上がりです。(この処理の作業が、私は 1番大変な作業に感じます)

 

♡…♡…♡…♡…♡

 

我流であり備忘録ですが、どなたかの参考になりましたら嬉しいです。

 

ご覧いただきありがとうございました♡

 

ショップも覗いていただけると嬉しいです。https://fril.jp/shop/mint_mint

 

 

 

 広告