暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

歩きながら考える勇気

ブログを始めてみたいと思ったものの、いろいろと難しくて、なかなか先に進めない日々ですが、今日はブログに写真を貼ってみます。

 

横長の画像の方が良いのでしょうかね? どんなサイズでも良いのですかね?

アイキャッチ画像の説明の部分では、「横長で…」と書いてありましたが、そのアイキャッチの説明が知識不足の私にはいまひとつピンときません😅

調べてもまた混乱するばかりで時間が過ぎてしまいそうなので、今はとりあえず先に進むとして、できるかどうかわかりませんが写真を貼ってみることにします。

 

でも本当はよく調べてから実行に移したいタイプなんです。

電化製品を買ったら、使う前に取扱説明書を隅々まで読みたいタイプです(笑)

 

 

「イギリス人は歩きながら考える

フランス人は考えた後で走り出す

スペイン人は走ってしまった後で考える」

という、有名なジョークがありますね。

(あ、ここで引用という新たな挑戦が発生してしまいました(汗) ちゃんと出来たでしょうか?)

朝日新聞ヨーロッパ特派員であった笠信太郎氏の「ものの見方について」という本に書いてあります。(角川ソフィア文庫

 

改訂新版 ものの見方について (角川ソフィア文庫)
 

 

普段の私はといえば「考え過ぎて歩く勇気さえ失ってしまう」という感じです。

歩きながら、走ってから、どちらでもいいので躊躇なく行動できるようになりたいと常々思っているのですが、なかなか難しいです。

 

いつもは電化製品の取説をじっくり読みたい派なのに、ブログの説明は私には難しくて、それが逆に良かったのか、今、イギリス人のように「歩きながら考えて」います。

 

では、勇気を出して写真を貼ってみます!(笑)


f:id:mint_happy:20210113192441j:image

↑これですが、貼れているでしょうかね?ドキドキ…

今のアイコンにしている写真です。

他の写真をアイコンにしようとしたら、なんちゃらの理由でできなかったので(笑)このアイコンにしてます。

なんちゃらの理由を克服したら変えるかもしれないので、記念に貼っておきます。

 

貼る時は記事を書くところのカメラのマークから貼るということも学びました(笑)

スマホのギャラリーから共有したら文字列が出て、今後やりにくそうだと思いました。

 

この写真の話などはまた今度させてください。

 

お読みいただきありがとうございましたm(_ _)m