暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

ハンドメイドブログを書きたい

ブログを始めるのがこんなに大変だったなんて思っていませんでした。

 

ハンドメイドのことをいろいろと書きたいと思って始めたのです。

ダメダメなことを笑ってもらったり、あるある〜と共感してもらったり、自分なりの工夫を見てもらえたりしたら嬉しいな〜と思って…。

普段からネットを検索して、随分と皆様に助けていただいているので、こんな私でもなにかしら万が一お役にたてることがあったら最高に幸せだと思ってブログをやりたいと思ったのです。

書きたいことは沢山あるのです。

 

それなのに、一粒万倍日と大安の重なった日に初投稿してから1ヶ月が過ぎてしまいました(泣)

 

まず設定すらできないのです。情けないことに。

はてなブログ」は はてなブログアカデミーという親切なものもあるので、よ〜く何度も読みました。ヘルプページにも何度も行きました。

老眼、かすみ目と戦いながら…(笑)

ひとつの設定に ものすご〜く時間がかかかります。

知識不足で設定できないところもあります。

 

私にはハードルが高過ぎました(泣)

でも、すべてのハードルを跳ばなくてもここまで辿り着けたので、少しずつ、また時間はとてもかかることでしょうが、マイペースでやっていきたいと思います。



読んでくださり、ありがとうございましたm(_ _)m







↓アマゾン貼り付けてみましたが、ちゃんと出来ましたかね?😅

 

 

 

 

コニシ ボンド 裁ほう上手 17g #05476

コニシ ボンド 裁ほう上手 17g #05476

  • メディア: おもちゃ&ホビー