暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

インスタと連携できなかった

みなさん こんにちは😊 ミントです。

お久しぶりの投稿になってしまいました。

お久しぶりの理由なのですが、

このブログとInstagramを連携したら投稿しようと思っていたので。

デジタル音痴過ぎて、やり方をググっては記事を読ませてもらったりして、時間がかかってしまいました。

 

結局、連携できてないのですが😅

 

私のブログの設定画面では連携していることになっています。

しかし、記事に載せようとしても「見つかりませんでした」と表示されてしまいます。

反映されるのに時間がかかるのかもしれないと思って、1日、2日、待ってみたりもしました。

 

有り難いネットで調べたところ…

 

以前は「設定」から「外部サービス連携」に行って、指示に従って入力すれば連携できたようです。

 

現在はAPI連携が変わったとかで、入力しても連携できなくなってしまったようです。(←自分用メモでもあります。)

 

…。

API連携? なんぞや?

私の解釈が間違っていなければ、アプリ同士を繋ぐものみたいです(汗)

 

う〜ん、とりあえず、繋がなくてもいっか(笑)

と、なりました。

また時間をかけてゆっくりチャレンジすることにします。

 

ブログに関してまだまだわからないことだらけで、設定ひとつとっても時間がかかります。

Instagram連携も、どうしても「今」連携したいわけではなくて、ブログの練習のうちのひとつという感じです。

ゆっくりですが「ブログ脳トレ」やっていきたいと思います😊

 

インスタのリンクをコピペしてもダメだったので、スクショして貼りますね(笑)


f:id:mint_happy:20210917194420j:image

このアカウントでやってますので よろしかったら覗いてみてください。よろしくお願いします。

 

ちなみに こちらはビーズ刺繍で作ったピアスです。

 

今日もお読みいただきありがとうございました🌿

(広告)