暮らしにハンドメイドを添えて

ハンドメイドとブログを楽しんでいます

針の錆落とし

最近ビーズ刺繍にはまって練習しています。

 

だいぶ前の話になるのですが、

ビーズ刺繍をやろうと思って出したビーズ針が錆びてまして…
f:id:mint_happy:20210318142725j:image

アルミホイルをくしゃくしゃにしてこすると錆が落ちると、いつか何かで知ったのでやってみました。


f:id:mint_happy:20210318172035j:image

が、錆は落ちませんでした。

クレンザーも使ってやってみましたが、全く落ちませんでした。

 

残念。

 

おまけにゴシゴシしてる時に2回ほど指を軽く刺してしまいました。

 

錆落としにはサンポールという話も思い出しましたが家には無く、そこまでしませんでした。

 

クレンザーの後にサンポールは危険ですね。混ぜてはいけないですね。

 

耐水ペーパー等はどうでしょうかね?

 

軽い錆だったらアルミホイルで落ちたのかもしれません。

 

もし試される方がいらっしゃいましたら、どうか諸々お気をつけくださいね。

 

 

お読みいただきありがとうございました。